初めまして就活ボーイです!

 

 

めまして!就活ボーイです!

 

 

このブログでは

就活に悩む方に向けて

情報を発信しています!

 

 

 

なぜ就活について発信しているの?

 

理由は自分自身就活でたくさん苦労したからです。

しかし、ある方法を見つけて以降、就活が非常に上手くいくようになりました。

 

僕自身の経験が

皆さんの苦しい状況から抜け出す助けになれば幸いです。

 

 

 

 

自己紹介

 

僕は夏のインターンで15社以上に応募した結果、

1社も受かりませんでした。

しかし就活のコツを掴んでからは面接で全く落ちなくなり、

複数の企業から「是非一緒に働きたい」と言われるようになりました!

 

そして、

最終的には2月に倍率400倍超えの超難関企業から内定を頂くことができました!

 

 

f:id:kakipyyy:20210603062754j:plain

 

 

 

はさかのぼり、

僕は、大学3年の5月末

サマーインターンの解禁直前に就活を始めました。

 

 

就活なんて毎年みんながやることだし、

とりあえずこの時期に始めておけばなんとかなるだろう。

 

そんな軽い気持ちで就活を始めました。

 

 

しかし、、

就活はそんなに甘くはありませんでした。

 

夏が終わって蓋を開けてみれば

15社以上出して全滅

面接に進んだ企業も一発目でアウト。。

 

f:id:kakipyyy:20210603061752j:plain

 

 

 

「このままではヤバイ」

 

 

 

そんな気持ちになりました。

無名の私立大学に通っており、

特にこれといったスキルもない僕は

もっと真剣に就活に向き合わなければ

と思うようになりました。

 

 

そこで初めて

無名の私立大学にも関わらず

就活を無双していた先輩に

自己分析や就活の軸のたて方について

聞いてみることにしました。

 

 

先輩に聞いた時、大きな衝撃を受けました。

 

それは自分がそれまでいかに

自己流でやってしまっていたかということでした。

 

 

その先輩によると、

自己分析や面接のやり方には

一定の決まったやり方があり、

その型どおりに進めると

誰でも一定の成果が出るというものでした。

 

 

 

 

 

就活で苦しんでいるあなた。

 

これから僕がお伝えす自己分析や面接の攻略法を知って

心の底から行きたいと思える企業から

内定を手に入れてください。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。